top of page

「つまごいカレーステーキ」記者発表会&試食会


2021年7月7日(水)に軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130宴会場にて「嬬恋村内6ホテル共通メニュー発表会&試食会」を開催いたしました。

つまごいホテルパートナーズ会では、嬬恋村の観光事業をさらに盛り上げていくため、各ホテルで提供する嬬恋産キャベツを使用した共通メニューの開発を進めておりました。

メニュー条件は、①カレーに嬬恋産キャベツのピューレを取り入れる。②嬬恋産キャベツの焼キャベツを取り入れる。

上記2点を基本項目とし、2021年7月からの販売開始を目指し、各ホテルの料理人がオリジナルメニューを創作しておりました。

地元キャベツのピューレを使用することを基本としており、廃棄キャベツの削減や、地元企業間での取引増加による地元商業の活性化、仕入れ等にかかる地域間での消費量増による輸送コストおよび CO2 の削減など、多くのメリットがあると考えております。

ご来賓に嬬恋村長をお招きし、嬬恋村観光協会の会員施設内で同メニュー提供店舗の施設を募集することとなっております。詳しくはこちら

(https://tsumagoi-kankou.wixsite.com/tsumagoi-curry-steak)






bottom of page